忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチミツとクローバー第1巻 (初回限定版)ハチミツとクローバー第1巻 (初回限定版)
購入してしまいました。
ものすごーい衝動買いです。
なにしろ、原作の漫画は読んでいませんし、アニメもかなり前に1度(しかも途中から)しか見ていませんでした。
でも、先日、台風が近付いていた夜、台風情報を見るために何気なくつけていたTVで見てしまった話が妙に面白かったのです。しかも途中からでしたが。何話なのかも判りません。
当然、誰が誰だか判らない状態で見ていたのですが、なんというかなー。
………昔なつかしい純愛?微妙に揺れ動く若者の心を上手く映像にしているもんだなぁと。
リアル恋愛は、もうすっかり色あせた過去のものとなっている自分ですが(言ってて落ちる;)、見ていてドキがムネムネしてしまいました。
恋愛してぇ(笑)。

というわけで、かなり気になってしまった上に、第1巻は非常に手を出しやすい価格設定(あまぞんで現在2352円)だったので試験的に購入してみたのでした。

OP、YUKIだったんですねー!
この曲、彼女が不幸にもお子さんを亡くしてしまった後に発売された(ような記憶が)ので、すごく聴いていて胸が締め付けられる思いがしたのを覚えているのですが…そうかー。

第1話……おもしろーい!!
見たばかりなのでまだ登場人物の名前を覚えていないのですが、森田さんオモロイ。挿入されるスピッツの曲もイイ感じですね。
第2話はまだ見ていません。

それにしても黒田洋介氏って私のDNAのツボ箇所をグイグイ押してくるなぁ。(たま〜にちょっとツボ箇所が違うアニメもあるのですが;;)
ギャグとシリアスのバランスが絶妙なのでしょうか。
ふと、ガングレイヴもトライガンのようにギャグ風味が混じっていたらどんなだったろうと思ってしまったり。
ガングレって100%シリアスでしたから。ギャグといったらリーとブランドンパンチぐらいだったもの(ちょっと違)。マリアと別れたあと1人ボックスでズンドコ節歌うブランドンとか見てみたいような見たくないような…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved