忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9)
読みました。
シャアとセイラの幼少時代の話です。オリジナルストーリー。
以下、ネタバレなので「続き」で。

+ + + + + + + + + +
2人の父であるジオン・ズム・ダイクンが演説中に急死するところから幼少時代の話は始まります。
ダイクンより「後事を託された」と言うデギン・ザビ。
ダイクンの死はデギン・ザビの手によるものだとするジンバ・ラル。
このような革命時の混乱・陰謀に幼い2人が巻き込まれていくわけです。
で、シャア&セイラ&ジンバ・ラルの地球亡命に力を尽くすのが、あのランバ・ラルとハモンなんですね〜。あ、タチも。ここにタチが出てくるのか!とあの例のシーンを思い出してすこぶる泣ける;
ランバ・ラルが当時からオッサン顔(笑)でアルティシアにチウされてメロメロで仁義に厚くてハモンに惚れられてて(これは想像)最高vv 木馬内でアルティシアと再会した時のランバ・ラルを思い出して泣ける;
そしてランバ・ラルとハモンの息の合った暴れっぷりがホレボレしますね〜
でもまだ見所はアリ。
キシリアさん怖すぎ。幼きキャスバル君をソファーに押し倒したあげく、手錠を掛けちまいました(ゴフゴフゴフ…;)
でもキャスバルは毅然としてカッコイイんですよね。
一方でちらっと幼少ガルマも登場するのですが、兄・サスロの暗殺現場に居合わせて半べそ状態。しっかり母性本能をくすぐってきます(笑)。
あとはジオン・ダイクン。思想家・革命家として、精神的にギリギリの状態であった様子が描かれていました。
キリストによる「最後の晩餐」が行なわれた部屋があったとされる丘の名前シオン(ZION)とあながち無関係ではないのかも…と思ったり。あのシオニズムも「故郷に帰りたい・故郷を再建したい」という運動ですものね。
そしてドズル・ザビはいい人(笑)
あとギレン・ザビは役者っすね。策士っすね。植木バサミを手に作務衣姿(?)で植物を剪定してるシーンに燃えた(笑)
古今東西、策士家っていうのはガーデニングが好きだったりするんですね(何を根拠に;)

あと、ミハル・ザビは登場してませんでした(とりあえず探してみました/笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
わっわっわ〜♪読みたくなっちゃいましたよ!!マジで!!
とりあえず9巻?それともいっそオトナ買い?
わぁー、どうしよう……;
ミネルバ URL 2005/04/27(Wed) 編集
無題
ORIGINは安彦ファンならば是非とも読むことをオススメしますっ
でも、いきなり9巻を読んでも全く問題ないと思いますよv
ちなみにこの9巻は「シャア・セイラ編・前」ですので、次巻に続きます(^・^)
偲音@管理人 URL 2005/04/28(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved