忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回またもや感想とは言えないものに成り下がりました。読みづらい文章がこれでもかという程続きます。スイマセン;
逆襲って…そういうこと?え?どういうこと?

+ + + + + + + + + +
伯爵とアルベールが一体どんな会話をするのかと思ったら、「決して誰も恨むな」というフランツの残した言葉を伝え、真実を知りたいと迫ります。そして伯爵は過去に何があったのかを語り始めます。
いやーエドモン・ダンテス無茶苦茶ラブリー!前回のクールなジョージ声エドモンに少々驚いた(とはいえ最高にステキでしたが)のですが、やっぱり純真無垢な子だったのねーー!
周りから恨まれているのにも気付かず他人を疑うことすらせず!いや〜可愛いよエドモン!プリンスの死って、なるほどここに関係してくるわけなのですねフムフム。
そして無実の罪をきせられイフ城へ飛ばされるわけですがその牢獄中のエドモンが激しくハヴェル@トリブラで焦った!ヒゲ!ヒゲー!ヒゲ萌えー!すいませんエドモンにしろアーカード@ヘルシングにしろハヴェルにしろみんな素敵すぎてヒゲ祭開催してもいいですか!?(別名オヤジ祭)あと、自分のこと「俺」って言ってたのにも燃えたvv
……て、本当はかなりここエドモンが可哀そうで見ていて辛かったんです(説得力ゼロ)。無人島に独り流れ着いた漂流者のごとく壁に日付を刻みつけた跡が痛々しく、額を壁に打ち付ける姿もまた…(涙)それにあのイフ城の牢獄が伯爵の閉じ篭もり部屋にそっくりで、そうかあの部屋はわざと似せて作ったのかとまた涙。中田氏の演技も非常に迫力ありました。拍手喝采。
そして巌窟王登場シーン。どこからともなく現れた姿が神々しくて、それを見つめるエドモンがやっぱりハヴェルに見えてしょうがなかった。あの巌窟王のビジュアル好みっす。神と悪魔が紙一重って感じのところが。でもあれも他人の現し身なんですよね?
真実を知ったアルベールはそれでも伯爵を踏みとどまらせようとするのですが「僕の知っている伯爵はもうどこにもいなくなってしまったと言うのですか?!(そして涙目)」に心撃たれた。先週、予告を見たときはサブタイの逆襲ってフェルナンの逆襲なのかと思ったのですが、アルベールの逆襲だったのですね。きっと伯爵の心にも届いている筈…そう思いたい今日この頃…
というか伯爵っっ!あなたが手にしていたものは何ですか!!なんで壊れた懐中時計持っているんですかーー!ギャーー(叫)すげぇ…まさにアル伯vv …あ、今コンマ2秒程で脳内に物凄く妄想が爆走してですね、「まさにアル伯」に落ち着いたのです(いちいち説明が必要な文章ってどうなの;)。

そしてフェルナン&メルセデスのシーンも良かった。小杉氏の演技サイコウ!鬼気迫るものがあってスバラシかったです。特に「イ・ル・ン・ダー!!」とか(笑)
そ・そ・それでですね、フェル伯が物凄いことになっていて悶えが止まりませんでした!ある意味私の中でハリブラを越えてしまうかも。越えたかも。…土下座。スイマセン。越えてしまいました!とはいえ、たとえ両者とも元親友同士という間柄ではあるものの、ハリブラはハリブラの、あの状態にまで至る経過(ドラマ)というものがあり、全く別物なのですが、ぶっちゃけ個人的「萌度」が!個人的「ツボ」にキタ!
いや、だってもう…あの2人、なんなんですか!ギャフン!ゴフゴフッ(悶絶音)綺麗事なんて許されない、メルセデスの介入すらも拒む情念というか憎悪と言うか…「もう俺は負け犬の人生なんて嫌なんだよ!あいつの後姿を見せつけられるのはもうたくさんだ!」ハァハァハァ…萌え過ぎ。
ハリブラの場合はお互いの憎しみも愛情の裏返しと言うか、始まり…根っこの部分は愛でしょ?って感じでしたが(そうよね?)、フェル伯の場合はもうなんと表現してよいか…むしろ最初から憎悪?憎悪とはいかないまでも、片方はコンプレックスを抱いていて片方はそれに気付かず、一方の制裁に対し一方も制裁で報いる。そんで究極の憎悪って…やっぱり結局は愛なの?みたいな?あぁもう訳わかんない。
しかし若フェルナンもかっこいいなぁ。ガテンだガテン!マッチョなTシャツ姿にメロメロ。
そしてフルブレイク・フェルナンはなんとメルセデスばかりか、駆けつけた(どう駆けつけたかは不明)アルベールまで銃で撃ってました。自殺しようとして出来ず。すごい、なんてジェットコースターな展開。
そしてフェルナンはあの大型甲冑を着て出動。「あいつが生きている限り、俺も死ねん!」「エドモン・ダンテス、貴様がそうしたように俺も貴様の全てを奪ってやる!」……ガルッファァ!(喀血)なんと…なんという…なんという物凄い究極の愛の告白なの!?(錯乱)

あとはやっぱり、伯爵に内緒でアルベールに助け舟を出すバティ達が漢!そしてバティ&ベルでフェルナンの乗った戦艦に突撃するなんて!かっこいい!ビバ伯爵家!あぁもう主もよければ従者もサイコー!

と意味不明なことをズラズラ書いてしまいました。要約すると今幕はアル伯よりフェル伯に萌えたということ。あとヒゲ万歳。

来週は久し振りにエデが出てきますね、ヤフー!楽しみです。なにやらフェルナンの人質になってましたが…フェルナングッジョブ!あ、やってることは最低ですが伯エデ的に盛り上げてくれそうなので良し☆(こんなこと言ってる自分も最低です)。っていうか、「貴様の全てを奪ってやる!」と言うフェルナンがエデ姫を盾にしているという時点で伯エデスキーとしては非常に悶絶状態で来週までモンモンしそうな勢いなんですが!ギャー!(とりあえず叫んで心を平穏に保たんと)

対してベルッチオはアルベールを人質にしていたみたいですけど息子にだって一度銃を撃ってるんだから不利では?あとは伯爵のウィンクに失神。

「Je suis avec toi et tu es avec moi.」
最高の告白っぽいけどちょっと怖い。背筋寒い。そしてスペル違ってたらすいません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved