マンガとアニメとニャンズの話題が主。

アニメ「ハチミツとクローバー」第1・2話を見てこのアニメにハマったのは、挿入曲にスピッツの「ハチミツ」が使われていたのも大きな要因のような気がします。
90年代は、アニメはもちろん漫画ともほとんど無縁の生活をしており、まぁ趣味といえば邦楽を聴くことぐらいでした。
スピッツはかなり好きでした。
週末テニスの折、後輩に車を出してもらっていたのですが、彼の車に常備されていたCDがこのスピッツの「ハチミツ」でした。あとマイリトルラバーとか。
昔の音楽を聴くと、その当時のことが思い出されていろいろとせつなくなりますね。くはは。
(……あ、その後輩と不倫どーのこーのっていう昼メロな展開じゃないっすよ!?うわうわ。仕事のことです。)
このアルバムには「歩き出せ、クローバー」という曲も収録されているのですが…ハチクロの挿入曲にはなっていない…のかな(ハチクロのサントラをチェックした限りでは)?
「ルナルナ」「愛のことば」「トンガリ'95」「ロビンソン」「グラスホッパー」なども好きな曲です。いや、やっぱり全曲好き。
↑上のタイトルは、「グラスホッパー」の歌詞より。
スピッツは、曲もアレンジも歌詞も素敵なんです。
PR
Profile
HN:
さとう偲音
Twitter
Booklog
Category
Search in this blog?
Past archives