忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、この記事にあるコーヒーメーカーのガラス容器を布巾で拭いていたところ、2~3cm下のシンク台に落としてしまったのですが。
あれれ!?と気付いたら既にガラス容器は粉々になっていました……;

あまりの脆さにびっくりしました。当たり所が悪かったのか、傷が付いていたのか…。


というわけで、ガラス容器だけゲットするつもりなのですが、お値段が本体価格の半額近くてこれまたびっくりしました…高!


購入して半年あまりで割ってしまうとは、ショック。以前10年近く使っていたコーヒーメーカーもやはりガラス容器でしたが、なかなか割れなかったなぁ。何度も落としたけど。しかも床に(汗)

でもこれ、気に入ってるから買わざるを得ないですわ。



ちなみに、割ってしまった時、トイレ中だったニャンコを驚かせてしまい、途中だったのに飛び出してきてしまって、いやはや気の毒なことをしました。




PR
このブログからWEB拍手機能を取り外し、代わりにメルフォをつけてみたのですが、送信文が文字化けしてしまったので早々に撤去しました。

というわけで、記事へのコメント機能を復活させました。よろしくおねがいします。

…でも、コメント機能を撤去している間も、どういうわけか管理人ページで見ると、こっそり届いていたりするんですよね。英文字スパムコメントなのですが。いやん。
とりあえず、ご連絡です。
サイトの通販ページに置いているメールフォームから27日~28日の間にご連絡くださった方、その間メールサーバのメンテがあったようでひょっとしたらこちらに連絡が届いていない可能性があります。
もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡ください。
通常のメール(サイト上に記載されているメアド)でしたら届いています。




私自身も現在ネットから落ち気味なのですが、サイトの絵日記サーバも落ちてるようです。
本家にて確認するに、水曜日あたりから落ちているようです。

でも生きてますよー

「潔く柔く」の三千花ちゃんが可愛いと思った(第6巻読後)。
でもやっぱり梶間がいいと思った。どうしようもなく無表情スキーですいません。
昨日のアニメ銀魂はやっぱりギリギリだと思った。
昨日のもやしもんに萌えた(幼馴染のツーショット写真に)。
ここの絵日記の画像の重さに驚いた。
なにやら絵日記機能が搭載されていたので、使ってみました。
絵日記はサイトの方で腐るほど描いているのですが(別の意味でも腐っていますが)時折ここでも描こうかと思います。
消しゴム機能よりもむしろマスク機能が欲しいかも。
アニメで保存してしまったので、もし見れませんでしたらすいません。

さて、近況です。

■最近読んだ漫画
・ヘルシング第9巻
マスターとアンデルセンがいい…!すごくいい…!執事は…やっぱりアカンのかなあ。
少女マスターとか少年執事とか、腰がやたら色ポイ。

次の10巻とかDVD続巻とか外伝とか楽しみ。

・トライガンマキシマム第13巻
ちょーーーっ!そっかここであの子が登場するんだ!わーい!
再登場したことでさらにしっくりというか…いろいろな面で決着がつきはじめて、ほんとにあと1冊なんだなーと思うと泣けてきます。

・百鬼夜行抄第16巻
怖さに凄みが増してきてるような気がするのですが…;
そして青嵐の出番が少なすぎる(泣笑)
でも開さんが活躍してくれて嬉しい。

・あたしンち第13巻
鉄板漫画。いつもに増してユズと藤野が仲良くてまいった(笑)

・潔く柔く第6巻
梶間ラヴvv(笑)
44頁の「コテンっ」にヤられました。こんな切ない純愛漫画で腐妄想すいません。
でも今巻では読んでいて3度ほど心がシュワーっと浄化した気分になりました。

■最近観たドラマ
・しゃばけ
皮衣、十朱幸代さんかあ!!!そ、そうかぁ!!!ちょっとだけ動揺しましたけど、確かに女優さんが演じるとしたらハマり役かな。
鳴家が異常に可愛くてどうしようかと思った。
鈴彦姫が色っぽい女性ってのが意外でした(演じていたのは男性でしたが)。可愛らしい少女のイメージだったので。
あ、あと墨壷が原作と違って松之助に憑いちゃったのには動揺しました。

ドラマ全体としては…映画のように、割とクオリティ高かったのではないかしら。

■割と毎週観ているアニメ
・銀魂
・もやしもん
・もっけ
・マスターキートン
・ライディーン(これは先週からですが)

■最近買ったアニメDVD
・銀魂第5巻
・グレンラガン第5巻

■オフでは
ますます修羅場ってきました。
でも、みんなで必死にのりこえるぞー!っていう一種の一致団結的雰囲気が割りと好きです。


…とりあえずこんな感じです。長くてすいません。
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved