忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はふはふはふはふはふ………

誰か私に酸素を!酸素を!
見終わった後、正座したままフリーズ状態。
あんなの見てしまったら…どうしたらいいの。

ど う し た ら 
 い い の

あまりに展開がアレでチキンなマイハートは停止寸前………いや、停止してたかも。

はくさくーはくさくーはくさくー(ショックのため言語機能マヒ)

今回あらすじはカットしたつもりなのですが、にもかかわらず非常にものすごい長文になってしまいました。どうしよう……はふはふはふ…

アフォなことばかり書いていますが、
…アフォにならないと、この状況は乗り切れないです。久し振りにデカ文字も使用。

+ + + + + + + + + +
OPカットで始まったので、なんとなくやばそうな、そんな予感が…。
TVの前で正座しなおし、緊張状態すでにMAX。
いきなり伯爵が串刺し…でもこれはいわゆるイリュージョンでしょ?そうよね?と願っている間もなく最初のCMへ。
やばい…これやばいよ…冷や汗。冷や汗。

ベルッチオとバティスタンが最高でした。
バティスタンがベルッチオに「兄貴!!」と呼んだのを聞き悶絶。そうか…彼らにも師弟関係アリ?そのうえバティが従であることにまたもや悶絶(笑)
この2人、伯爵と出逢う前は何してたんだろう…一緒に行動していたのかな…2人で何か悪さして、それで御上からお咎めを受ける際に伯爵に救われた…とか?そんな感じ?と勝手に妄想。

そして。
そして。そして!!!

伯エデの神様降臨!

きたよ!きたきた!
あんな極上エピソードがあったなんて……
独り寝室で苦しむ伯爵の元に駆け寄るエデ。
涙を流して伯爵に想いを告げるエデの、ピルケースを持っていた手をそっと握る伯爵ーーーーーーー!
苦しむ伯爵の喘ぎ声にドキドキハァハァしていた上にこのシチュエーション!うひー
そそそ、そのうえ、エデにチウゥーーーーーー!
…おでこだったけどね。んもう…伯爵ったらヘ タ レ(違)vv
でも「お前の言葉はもう私には届かぬ」ってキスしたままの状態で言うところが囁くような低い声にしろ何もかもが悶絶モノ、鼻血モノそして昇天。
どうしよう…こんなエロイ…じゃなくてエライものを見てしまった…膝がガクブル。我が生涯に悔いなし!敬礼!
「あなたを死なせはしない。父上のようには」ぎゃふーーん!また父!父デスカー(笑)でもいい。いいよー。オーケーだよー。
ちらばった薬を集めてケースに入れてる仕種が健気でグっときました。エデ可愛いなぁ。

さてあとはフェルナンvs伯爵。巨大鎧で対決。
もうもう伯爵が強くてハァハァ…。すごい迫力あるー。この番組でよもや真剣白刃取りが見れるとは…伯爵かっちょいー
「安心するがいい。殺しはしない。簡単に安らぎなど与えるものか!」って伯爵鬼畜ーvv
でも伯爵…いえエドモンの、想像を絶する憎しみの感情を見せつけられ胸が痛い…本当に痛いよ。
鎧から出た後、2人対面するシーンに心臓バクバク。展開が速くてやはり絶叫マシンに乗ってる気分ですよドキドキ。
フェルナンに剣を突き刺されるシーンが痛い…痛いよう。そして「死すら許されない」と言ってフェルナンに近付く伯爵がもう可哀そうで…
ここまでで、いったい本当ならあなた何回殺されたの?みたいな。不死とはいえ痛みは感じるんでしょう?みたいな。泣くー泣くー
止めに入ったエデの「どきません。あなたを愛しているから」のセリフにまたもや悶えた。でもすっかり巌窟王モードの伯爵にやはりその声も届いていないのかしら…と思っているところでエデがフェルナンに捕まったときのあの動揺した表情!伯爵ーあなた素敵だー素敵過ぎるーっ
エデを人質に取ったフェルナンの指示とおり、手にしていた剣を捨てた伯爵に…伯エデに燃えた。そしてフェルナンに「甘ちゃん」って言われてます伯爵!そうか、エドモンは昔から甘ちゃんだったんだ…ぐふふふ。いいねいいね。
「お人好しのお前が強がっても無駄だ!」そうかエドモンはお人好しだったのか…強がっているのか…ああもうツボ突かれまくりです。
それにしても本当に容赦なくアルベールの命を奪おうとする伯爵が怖い…彼にとって死は安らぎであり、復讐相手に与えるべきはその死ではなく絶望…復讐の為には周辺の人間の命を奪うことすら厭わないという…伯爵、いやエドモン?巌窟王?の覚悟が、すごいと思った。決して肯定できることではないけれど、なんというかこれも一種の信念というのでしょうか…。

そして。
そして。そして!!!

アル伯の神様降臨!

泣きながら…しかしタメ口で伯爵とフェルナンに訴えるアルベールに心打たれました。
巌窟王が「契約は成就した」って…それってそれって…ドキドキバクバクしているところに…!
その場を立ち去ろうとしていた伯爵の行く手を阻み、「僕には伯爵の本当の心はわからないかもしれない。だけど…」ってあああ、あろうことか the 抱擁ーー!!
そそそ、そのうえ何アルベール爪先立ってんだYO!HO!と思う間もなく……ナニ?ナニが起こったの?ココハドコワタシハダレ?アレハ…キシュ?キシュデスカ?頬に?耳に?ゴフゴフゴフゴフ…ゴクン(何飲んでんだか)
いやしかし、荘厳なBGMとともにまだまだ畳み掛けるように続くモエマックス!
おそらくこれは推測に過ぎないことで恐縮ですが、アルベールの無垢なる伯爵への想いが巌窟王を動揺させ、そして巌窟王からエドモンを解放させたのかしら?見る見るエドモン顔に戻ったのがものすごく燃えまくった!か、かっちょえー無茶苦茶カッコエエー。褐色の肌にキリっとした眉ーーー!エドモンラヴだー。そんなエドモンがアルベールに銃を向けて涙を流し「俺は、お前を…!」ってナニ?ナニですか!あぁもう興奮しすぎてドーパミン噴出!アドレナリン噴出!心の臓が止まるー止まるーガクガクブルブル;



でも、巌窟王から解放されるということはつまりそういうことで…

フランツに刺されたときの剣先が心臓に残っており、それが致命傷となったわけですね。


「…私の手に、復讐の剣を持て」って…
……号泣;;

臨終の間際まで復讐心を捨てなかったエドモンに対して哀憫の念を拭えません。
最後、アルベールに笑顔で「どうか覚えていて欲しい…私の名はエドモン・ダンテス」というセリフにもうダダ泣き。
アルベールもエデに言ってましたが、つまりは、「君達にはこれからも生き続けて欲しい」ってことですよね。うわーん(号泣)



とりあえず最後に笑顔が見れて…よかったよ。うん。アルベールとエデ、ベルッチオ、バティスタンに見守られてね。


そのあとは地下一帯はハルマゲドン状態に。
伯爵とフェルナン、そして気がつけばアリやエロイーズ&息子を残し、あとの皆は飛行艇で脱出。
アリたちは逃れられたのかな?
…そうかアリ!アリがいたのか!あなたのそのマジカルな触手でどうか伯爵をーー!……って無理あり過ぎ(苦笑)

フェルナンは結局、エドモンと一緒に逝ったのですね。
死が安寧だなんて肯定できないけど…
……とりあえずお疲れ様、エドモン。

次週、最終回の予告は無しですか…
やはり数年後?以前も言いましたがよもや舞台落ちの類は…バクバク;
でも気持ち的にはまた伯爵にお会いしたいとか思ったり。複雑。

どうなるんだろう…今幕の最後の巌窟王の(「いつもお前のそばに」とかいう)セリフも気になるところであったり…(お前って誰?)
と極々僅かな希望にすがってみたり。


あーーーーーーーーー
それにしてもすごいモン観た。
しばらくはどうしようもなく脳内巌窟王モードです。ひゅぅぅ(魂の抜ける音)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
偲音さん? 偲音さん!(ぺしぺし)
επιστημη 2005/03/24(Thu) 編集
無題
……………は!(我にかえる)
ありがとうございます。

いやもう…しばらくはこのショックを引きずってしまいそうです。ドキドキ。春は別れの季節です。辛いです。ひゅぅぅ(再び脱魂)
偲音@管理人 2005/03/24(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved