忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぉぉぉおおおーー!!ついに終わっちゃいましたよ、ノエイン!現在、ロスト感に襲われている管理人です。残念だ…残念でならない!半年間楽しかった!いや、これからも応援するけど!

今まで以上にダラダラと、無駄に長い感想になってしまい、慌てて書き直しました(汗

+ + + + + + + + + +


■遊撃艇vsカラスの戦闘シーンはあいかわらずすごい。視点も動く、キャラも動く。
■アトリがここまでかっこいいヒーローになってしまうとは…。
「カラス、シャングリラなんかぶっつぶせ!」にしびれました。
アトリって、最初の黒アトリの時から、破壊への欲求も強い一方で、生きるということにかなり執着していましたよね。
そんな彼が、半ば世捨て人(笑)状態だったカラスに反発していたのはわかる気がしますね。何故そんなに世界が終わったかのような顔をしているんだ、とイライラしてしまったんでしょうか。
■雪恵ちゃんの「ありえねぇ」。
■ノエインは、自ら進んで「哀しみに満ちた未来の時空」を選んでしまったと。
でも、友人や恋人を失ってしまったら、未来は哀しみしかないと思ってしまうのも無理ないんじゃないかなぁ…と、ノエイン様の肩を持ってみたり(笑)
■この最終回は特に、キャラのそれぞれの特徴を活かした、役割分担のようなものがキッチリされていましたねー。
■「お兄ちゃん、お帰り!」
うわうわうわ…涙腺緩む…orz
スタッフ様ありがとー!
■途中キャラが埴輪化。
■燃えさかる都市にたたずむ大人ユウ(後のノエイン?)が絶賛の色男だった。萌。
■カラスがノエインに取り込まれる時の映像が怖かったーー!狂気!ノエイン怖!というか可哀そうだ…
でも顔から飲み込まれていく様に萌…(笑)
■水辺のハルカとカラスのシーンがヤバイ!ものすごく乙女でビンビンきた!(笑)
「全ての時空の私は幸せだったと思うよ。ユウと出会えたから。私、幸せだよ」
ラクリマの服を着ていたから、別時空のハルカとカラスだったのかしら?ハルカの声もちょっと大人な感じ?ここも涙腺にグっときた。ありがとう、ありがとう!
■「あなたはカラスとは違う。忘れたんだね」
この「忘れたんだね」がちょっと迫力あった。ハルカ怖い。キュンキュンする(笑)
■「想像の楽園で腐り果てろ!!」
ノエイン様いい!すごくいい!
■「未来を消させやしないよ!」アトリが…カッコよすぎる…orz
■このあたりから、役目を終えて消えていく竜騎兵たちが切なすぎて切なすぎて…涙
ラクリマのレイズシュミレーターを破壊するコサギのシーンとか、BGMも切なくて、散っていくラクリマハルカ達も切なくて、ホロホロ泣いてました。
■カラス&ユウがノエインに「俺はお前ではない」「今のお前は僕じゃない」ときっぱり言うあたりも…涙
■アオイユキ、綺麗だったね…(涙)
「この時空の未来が幸せだといいな」って…トビー!!(涙)
■倒れるノエインの体から離れていく複数の意識(タツノオトシゴ)。
それでも最期まで、自分は間違っていないと思っている節のあるノエインが愛おしい!何人かでも、またシャングリラのノエイン時空に戻ってきてくれるといいよね。つかぶっちゃけフクロウに認識してもらって癒されるといいよ、ノエイン。
■時空の地平線のシーンがたまらん!
カラスに駆け寄るハルカとか、今まで見たことも無いようなカラスの優しい笑顔とか…。ようやく最終回にきてギュっとできたねカラス!デコこっつんもきたよ!ありがとうありがとう監督ありがとう!乙女バンザイ!なんか幸せすぎて泣けた。てか、ずっとハルカと一緒にいれて、15年後もハルカの隣にいられるのは、今ここにいるカラスではなくて、あくまでも現在12歳のユウであるわけで、レイズ化したカラス本人は消えてしまうわけで……うーん、何が言いたいんだ自分?日本語おかしいよ?とにかく切ない。ホロホロ…;;
■ラストの雪のシーンもよかったなぁ。みんな元気そう。

どうしてノエインがあんな時空を操る能力を持つまでになったのかがイマイチよくわからなかったのですが、やっぱり量子革命かなにかが関わっているんでしょうかね?

あーでもほんと面白かったなぁ。いろいろ考えさせられたし。
主人公の子供たちの成長を描く作品は数あれど、子供ばかりでなく大人たちの成長もここまで見事に描かれると感動しますね。カラスはもちろん郡山さんとか、アトリとか…。
脇を固める大人たちって、ストーリー上、もう性格とか役割とかが固まっていて、それを踏まえて子供達が憧れたり反面教師にしたりで成長していくという展開が多い中、この作品はしっかり大人も進歩してる。そんなところも嬉しかったりして。
迫力ある珍しい線画戦闘シーンとか、グリグリ動く絵も面白かった。アニメっていいな、やっぱり!

ほんと、スタッフの方々、お疲れ様でしたー!
資料集欲しいな、資料集。用語集とか。

(どうしよう…書き直しても長かったorz)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved