忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に言いたい!

私は中田譲治さんのサ行が大好きだー!

聞いてるとたまらないですvv

あ〜伯爵かっこいいです。
今回はついにアルベールの母親と再会。というか伯爵としては初対面なのですね。
伯爵の、アルベールの父親への憎しみがムンムンと伝わってきて怖。その父親といえば息子同様に天然&単純でこの先どうなるのかしらって感じです。

前半はアルベールの家に伯爵が招かれ、後半は逆にアルベールと友人達が伯爵の家に招かれる、とストーリーの展開としてはそれだけなのですが、何故かおもしろいんですよね…。
伯爵が自分の父親らしき人物の墓参りをするシーンとか、剣の切っ先をアルベールの喉元に突きつけるシーンとか、伯爵の魅力爆発。萌えよりむしろ燃えるね!
PR
アルベールの表情がムダにかっこ良かった(何)。

伯爵が現れるシーンがいきなり停電でステキ。
吸血鬼以外の何者でもないですよアレは〜。声が録音できてないとか写真がブレるとかまさにオカルチック。

吸血鬼といえば、あのアニメ「ヘルシング」の制作も巌窟王と同じゴンゾさんだったんですね。
知らなかったです。EDがそれっぽくてちょっと気になってはいたのですが。

とにかく伯爵がかっこいい。
そういえば彼もエドなんだ〜。いやもうドキドキ。
第3話でもうアルベールの両親と遭遇ですかー
展開が速くてワクワクしますね〜。

以前、夫に「巌窟王ってアニメがおもしろい」って話をしたら
「三銃士の作者デュマの小説でしょ。文庫(うちの本棚で)見かけたよ」
…何!?
と本棚を漁ったらあった!「モンテ・クリスト伯」!
誰が買ったんだろう!読んだ覚えが全く無いよ!
でも長編なので読む気が出ない…(駄目)
アニメ終わってしばらくしたら読んでみよう(かな)。
録画していたものを先ほど鑑賞…。

でた!伯爵!
眼にナイフ突き付けるなんて…鬼畜っぷり発揮でいやーん。

やばい、かっこいいよほぉーん。

両目を赤く光らせて登場したときは
アーカードっぽくてかっこいいッとまで思ってしまいました。
いまにも「命乞いをする心の準備はOKかね?」と伯爵口調で言いそうだった!(独りで興奮v)
(あ、読み返して気付いた。これ彼のセリフじゃないですちなみに…ひとりごち…)

左胸にナイフ刺さっても死なないのか…ビバ復讐鬼。
中田さんのジェントルな話しっぷりの影に潜むマッドネス。あぁマッドネス。

人物は限りなく平べったく2次元的なのに比べ
背景は奥行きのある3次元…という映像にもだいぶ慣れてきました。
月の表面にドクロが浮かんでいた映像なんて、松本零士っぽい!
ストーリーの運び方もイイ感じ。引き込まれます。

待て。しかして希望せよ!

とりあえず今シーズンのイチオシかしら。
(この先は妄想の入った偏った意見)
とりあえず今のところ第一話を観たのは、
「サムライガン」「遥かなる時空の中で」「Tactics」「巌窟王」です。この4つは今後も観ようと思ってます。

「サムライガン」…かっこ良かったですvちょっとグロかったけど。和服にジャケット羽織ってるのがステキ。復讐劇って燃えます。
「遥かなる時空の中で」…一瞬、友雅さんが誰だかわからなかったです(笑)アニメを観る前のイチオシは安倍泰明だったのですが、観た瞬間、源頼久にチェンジ!あ、でも森村天真くんもいいですね。もともと「青龍」って好きなの♪ってお酒のことでも無ければ朝青龍のことでもなく、四神のことですよ(個人的には2の平勝真のほうが好みなんですけどねvvぐへへ)
あ、でも一番のポイントはOPで関智一さんの歌声を拝聴できたってこと♪
「Tactics」…”民俗学者””妖怪退治”にアンテナが反応して観てみました。春華がかっこいいじゃあ〜りませんか!原作のコミックは読んだことがないのでこれからが楽しみです。
「巌窟王」…すごい…この映像で24話通すのでしょうか?特殊映像ってステキですけど一歩間違えるととんでもないことになってしまいがちなので、最後まで頑張って欲しいです。想像以上にモンテ・クリスト伯がステキでしたvv

でもやっぱりぃ〜
ガングレみたいに第1話観た瞬間「…DVD発売されたら全巻購入しよう」とドハマリするのは無かったかなぁ…
なんでかなぁ。オヤジとマッチョと全裸が無いから?!(ミモフタモナイ)
BACK HOME
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved