忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伯爵にもっと出番を!巌窟王、復讐劇が盛り上がるにつれ伯爵の出番が減っているような……気のせい?
まぁ確かに、伯爵一家が復讐計画をいろいろ協議したりあちこちにネタやタネを仕込んでたりしているお姿は拝見しても仕様がないことなのですが。

久しぶりの巌窟王でしかも放送時間変更ってもう冷や汗モノですよ〜危うく録画し損なうところでした。

おかしなことばかり書いているので、それでももし宜しかったら今回から「続きを読む」で感想どうぞ!
PR
フランツに「どうしました、奥様」と言われながら両肩を支えられたい衝動にかられました(照)
で、パトカーが全速力で突っ込んできているのを「アルベール、ブロックだ!」はないです(笑)あぁお茶目フランツー!
メルセデスが美しい。井上さんの声がスェクシーですね。
またフェルナンがかっこいい。メルセデスと言い合って荒げる声がいいです。さすが小杉さんー。
エドモンが死んだと聞いたからあなたと結婚したんだなんて、やはりショックでしょうね。激しく動揺するフェルナンが可愛いですよ、あぁ親父スキー。
そんな現場に偶然居合わせてしまったアルベールはフランツとの秘密の場所(?)へ。
あぁもうこの時のフランツが切なすぎやしませんか?
毒殺事件の真犯人が伯爵ではないかと言うフランツに対し胸ぐらを掴んで怒るアルベール。もうおバカ!このおバカ!(ばしばしばし←抱えていたクッションを殴りつつ)
「伯爵が居なかったら、俺は今ここに居なかったかもしれないんだぞ」「じゃあお前は俺を救えたのか。救えなかっただろ!」(ばしばしばし)
「フランツ、俺はあの人を信じる。伯爵の本当の姿を知っているのはこの俺だ!」
(ばしばしばしばしばし!)
この時のフランツの表情が切なすぎです。
そして壁に掛けられた子羊の絵、深い闇の中へ降りていくアルベール…と演出も良かったですね。
伯爵の出番はやや少なめでしたが、茶芸を披露してくれた上にあの重要なセリフ「待て、しかして希望せよ」を感慨深く口にしていたのが印象的でした。
キュンときたよ伯爵ー。
お茶を飲む仕種がまたグーっ…って風が吹き髪がなびいてもみあげチラリにドキドキ(笑)
自分の人生に偶然など存在しないと言い切れる伯爵ってすごいです。尊敬。その日暮らしな自分にはとてもそんなこと言えやしません;
ラストはユージェニーとの婚約破談の連絡を受けショックを受けるアルベール。
金の亡者であるダングラールにとってはモルセール家との結婚よりカヴァとの方が良いのでしょうね。カヴァからの大量の花束を抱えて娘のところに来るダングラールが珍しくマジ顔でしたよ…;

そして来年第12幕「アンコール」。
アルベールとユージェニーとの仲を、これまたフランツが取り持ったりするのでしょうか(公式キャプチャーより推測)…あぁフランツーフランツー。
そして伯爵の胸の中で泣きじゃくる(?)アルベールと、それを優しくも哀しげな眼で見つめる伯爵の姿に一気に心拍数が高騰して軽い眩暈を覚えました。
うわっ無茶苦茶楽しみだこれはー(ドキドキ)

■カレンダー・年賀状が作成できる
「Spinnakerキャラコレ カレンダー・年賀状 巌窟王」って…
かなり気になっています。巌窟王公式サイトには商品画像もUPされてました。

変わるわよ。復讐劇が大きく動き始めた気がしますね。
悪役はより悪役らしくなって参りました…。
特にエロイーズ親子。特に子。登場人物の中では群を抜いてヤな奴です。次のターゲットになりそな予感大。かな?

あの神父や教会に向かってた人物って、ルナにいた盗賊団では?
特に神父はルイジ・ヴァンパですよねあれ…。普通ならすっかり忘れてしまっているはずの人物なのですが、先週ヴィルフォール氏と話をしていた人物が意味ありげに右眼が義眼だったものだから、ひょっとして…?と第2話を見返して確認したため覚えていたのでした。これも製作者サイドによるトラップ?ハマってる?
それにしてもこんなに早くエドモン・ダンテスとルイ・ダンテスの名前が出てくるなんて。ハラハラ…。
で、今回やたらとフェルナンがかっこ良かった!オヤジスキー。メルセデスとお似合いのカップルだと思うのですが伯爵の復讐の手に掛かってしまいそうなので大きな声では言いません。
そして、あの教会シーンの演出が無茶苦茶良かったです!
光と影、BGM、そして棺を開けた時に十字架が倒れる音。
そして棺の中で横たわっていたのは……!…えっと誰だっけ名前がわからないっ。ヴィルフォールに雇われて伯爵を調べていた人。義眼の人。
いやもう演出ブラボー!でした。

このシーン見て、無性に棺&教会を描きたくなりました。ガングレのお題絵で描いちゃおう。「棺桶」って、どっちのにしようか迷ってたんですよね…決めた!リアルなのにしよう。中にいるのはもちろんアノ方しか有り得ませんよ。

そして、ようやく伯爵の登場!
……って、ここ笑っていいトコですよね!?
魔女っ子もびっくりの派手さ加減!光ってる!椅子が!テーブルが!ポルターガイスト状態ですよぶはは!
ヴィルフォールが見た白昼夢って感じになってましたけど、義眼の彼を殺したのは神父なのか伯爵なのか、現実なのかフィクションなのか、はっきりさせない見せ方もグッジョブ。

あとは、カヴァ…というか関智一氏の語尾上げ気味な「…いいえ。」の一言に腰が砕けた(笑)カヴァ素敵。見てて至福〜。

次回は「婚約、破談」
公式のキャプチャ見たら伯爵が茶芸を披露していて楽しみなんですけど〜?!
作画がちょーっとイタかったです。特に伯爵。フランツの下まつ毛も気になってしまったり…。
そしてフランツとマクシミリアンの会話で3度ほどのけぞりました。「長いだけじゃありませんよね」と激しい突っ込みに素でボケ生返事をするフランツとか「他人は入り込めない絆」とか言われさりげなくヴァランティーヌの話題にすり返るフランツとか「結婚することだけが、ソイツを幸せにしてやれる方法とは限らない」とカミングアウトして笑顔のフランツとか…

…なんだ、オフィシャルでホモか。(え?今更?)

あぁでも、フランツのアルベールに対する真摯なまでの愛情は、見ていて感動を覚えます。
……っていうことですよね?フランツが「愛さずにはいられない」相手ってアルのことですよね?まさかユージェニー?違うよね…。

そして出ましたカヴァルカンティ!
「この世で僕だけが唯一伯爵の気持ちを理解できる存在だってことをさ。では、失敬!」
失敬ってアナタ!ヤバイくらいに可笑しすぎる!
「君に未来を知る勇気があるのか!」
アル&私「なんなんだお前!(←突っ込み)」

あとあと伯爵&ベルッチオ!
伯爵「付いてこられるか、地獄の果てまで。」
ベル「むろん、どこまでもお供しますぜ、巌窟王」
きゃーー!ベルッチオかっこいいじゃない!
師弟燃えの私的には「巌窟王」でなく「アニキ」って呼んで欲しかったけどね(笑)ベルッチオにしろバティスタンにしろ見た目がヤンキーだからアレですけど忠誠心は固いのねっ。燃えるー!私も地獄の果てまで憑いていくよ♪

ところでOPいい曲ですね。せつないせつない。歌詞はほとんどわからないけど(駄目)
「君を泣かせるつもりなど無かった」かなんか言ってるとこありませんか?かなりジンときます(ヒアリング力最低なので信用しない方がいいです)。
冒頭の絵が世界遺産のモン・サン・ミシェル修道院を思い起こさせます。あそこって監獄だった時期もあるとか…一度行ってみたいです。
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved