忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この下の記事に「大仕事を成し遂げた」なんて書き込みしてありますけど、日本語間違ってますねー。
例えて言うならば、「ホップ・ステップ・ジャンプ」の「ホップ」の時点で疲れ切ってしまい、さてこれからどうしましょう…というところでしょうか。


■MF文庫Jの「ノエイン」第1巻、読みました。
ハルカとユウのピンナップが可愛い。
この1巻にアニメ第12話まで収められているので、途中かなり端折られております。

と言うのも、この話、完全に「ハルカ」視点なのです。
極端に言ってしまうと、ハルカの知らない出来事はあまり語られません。
「あたし」が主語の、完全ハルカ視点。とはいえ、文体が「小学生日記」のように幼い訳ではありません。

…そう、ハルカ視点ということはですよ、まさにこれは(フルフルフル…
カラハルワールド全開!!祭だ♪祭だ♪
…な状態なのです。
カラスの容貌を表現する言葉も、「乱れた髪」だの「黒い鞭」だの「手負いの獣」だの……とても小学生が使う言葉ではないです。萌神用語。

もえー(笑)

全2巻…てとこかな?
PR
sh0278.jpgサイトの日記には書いたのですが、ノエイン14話の感想はひょっとしたらお休みするかもしれません。あるいは2話まとめて、とか。

現在、お茶タイム。
コンビニで見つけたフォションのハッピー・ベリー・ティーと、頂き物のお菓子。
このお菓子の袋に七福神の絵が描かれてあるのです。
写真では見えないかと思いますが、それぞれの神様の横に竜騎兵の名前を落書きしてあります(笑)
むかって奥右からアトリ、フクロウ。
中右からコサギ、カラス、クイナ。
前右からイスカ、トビ。
特にクイナは頭部分が似ているなと思った。ていうかそこしか似てない(汗)


…………仕事しなきゃ、仕事(汗)

■明日、小野先生オンリーorGONZOオンリーへ行かれる方、頑張って下さい!(^・^)ゝ
……間に合ったら行きたいんだけどなぁ。ハシゴで。


「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1

1/12、本日発売ですね♪
ジャケ買いしてしまいそうな、なんてステッキーなジャケット…vv
そして曲名でよからぬ妄想をしてしまう自分がいます。主にせつない系妄想ですが。ふるふる…涙腺が緩んじまうぜっっ
激しく今更ですが。

バンダイチャンネルでノエインの第1〜5話が10日17時まで無料配信されてまして、今観てきました。
あの、「伝説の第3話」のみですけど。

声を大にして言いますが、

第3話は神!!!

この回の作画はかなり好み。
特にハルカがたまらん。可愛くて。
いや、カラスの表情も可愛い。
そしてアトリの表情がおもしろい。
アトリ対カラスの戦闘シーンも堪能できるし(カラスの触手ハァハァ)、ユウのヘタレっぷりも堪能できるし、最後には萌えの核爆弾。「…あ…。」って、ハルカ、エロくね?エロくね?はーふーはーふーはーふーっ

…うん、いい(←満足げ)。
また観に行こう。

※観ていない方はやっぱり第1話からのがお薦めですが。


……あ、
×肝をくくる
○肝がすわっている
○腹をくくる

なのかな。肝をくくるって言わない?おやー
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved