忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■コミック怪vol.04

・「魍魎の匣」/志水アキ
前回の第3話でようやく登場(正確には第2話のラストで1コマのみ登場)し、割と出ずっぱりでウンチクしてた京極堂も、今回第4話ではあまり出番なし。
彼のあの神経質そうな顔がいいですねぇ全く。
私この原作は未読です。「姑獲鳥の夏」しか読んでません。しかし榎木津の絵はスゴイと思った。美形なんだけど、どこからともなく醸し出される変人っぷり。
とにかく木場さんにしろ青木さんにしろ女性キャラ(ひとくくり?/笑)にしろ人物の描き分けが素晴らしい。

「魍魎の匣」目当てなら、そろそろ単行本買いに転向しようかなーと思っていた矢先に永尾まるさんの新連載ときた!びっくりした!
この雑誌って次号予告が無いも同然で、ほんとサプライズだった…。

・「開花あやし事件帖」/永尾まる
これはおそらく…
…本人の意思に反して、あやかしに懐かれてしまう主人公・青山千方にふりかかるあやかし絡みの事件を、手々丸と阿猛丸とその眷属(?)がサポートしていく…というような話になっていくのかな?
阿猛丸はツンデレ確定。そのへんも今後楽しみ(笑)

あとは、「とでんか」とか、「イヌジニン-犬神人-」もエグいけど面白いなぁ。
naked apeさんの「鵺射」は休載?



PR
■おとなのねこぱんち~tsuki月

エロ18禁というわけではなく(あたりまえだ)、じっくり読ませるおとな向けな作品を掲載。一部既刊の「ねこぱんち」からの再録。
岩岡ヒサエさんのマンガは初めて読んだのですが、独特な可愛らしい雰囲気が良かったなー。

あ、あと、永尾まるさんの別冊「まるまる永尾まる」が9月に出るようで、楽しみ!

永尾さんといえば、「ねこぱんち」とは関係ないけど「ななし奇聞」(ややBL)も好き。


■B級グルメ倶楽部(3)/今市子 ※BL

仕事が忙しく、すれ違って、間違いを犯し、疑惑を生んで、お見合いさせられたり…
と、相変わらず忙しい鬼塚と吉野。
鬼塚のようなお堅い体育会系は受でもおもしろいと思う。


■チェリー 全4巻/窪之内英策

最終巻は1月に発売。4冊イッキ読みしました。
終わり方に賛否あるようなのですが、個人的にはこういうの好きです。読後、ノエイン二次創作意欲が沸いた(笑)
以下ネタバレにつき反転。
打ち切り?とか大幅な方向転換?という声も聞かれますが、この作品、冒頭からかなりファンタジックですよ。川辺の少女、舞う蛍、そしてありえないほどのバイクダイブ&再会。
ノエイン風に言えば、主人公・かをるの、未来の可能性の一つの世界に迷い込んじゃったという感じでしょうか。それとも風子の、ひょっとしたらありえたかもしれない未来の世界だったのかもしれませんが。

……ただやっぱり、かをるの良さが発揮できずに終わっちゃった感もあるし、魅力的な脇キャラ(特にガンヲタでイケメンの如月仁v)も活かしきれてなかった気もするし、もうちょっと続けて欲しかったかな。でもこういうオチであれば、あまりダラダラ長く描くのもアレですし…うーん。

でも、おもしろかった。


■ケロロ軍曹(17)/吉崎観音

最近はちょっと惰性で読んでる気がしなくもありませんが(笑)
でもケロロは可愛いしギロロもキモ可愛い。



・巌窟王 第3巻

まずカバー表紙絵が素敵!この伯爵もそうですが、表4のベル&バティもヤル気満々な表情でいいです。
本編でももっと活躍してくれてたらなあ。

この最終巻を読んでいると、巌伯が薬売りさんとダブる…かも。単に妄想なのですが、薬売りさんと例の人もこんな関係だったら萌えるかなあ、とか。

・聖☆おにいさん 第2巻

おもしれー。
イエスとブッダの、お互いを想う気持ちが純粋すぎて、平和でほのぼのとした気分になります。

でもおもしれー。
右ページのオチが楽しみで、ニヤニヤしながらページをめくってます(笑)

・マクロスF B-R 第1巻

ついに買っちまったブルーレイディスク。
プレイヤー持ってないので観るのはしばらくおあずけ。
冬のボーナスまで待たんといかんかもしれん。



今日の収穫。
集英社文庫ナツイチ・漫画家カバーイラストシリーズのうちの2冊。
そして図書館戦争SPITFIRE!(1)。
小牧かっこいいよ小牧。

そして、管理人ただいま修羅場につきネット落ち中。
まもなく復活の予定です。



BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved