忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプスクエア6月号、「血界戦線」読みました!

ここでネタバレはアレなので詳しくは書きませんが、3人のキャラが非常に魅力的で、舞台が渋谷・六本木と身近でなのもいいし、何というか、読んでいて楽しいです。

連載して欲しいなあ。

あと、ねこきもが届いた。



PR
・図書館戦争LOVE&WAR (1)

副題のLOVE&WARを見て、全て納得。そうか、この作品はラヴコメなんですねそうなんですね!そうか!

・GENTE (2)

表紙の色センスが素敵。

・鉄のラインバレル(9)

表紙の桐山にズッキンドッキンです。なんですかこのボッチャマ態度…!大好きだ!


3冊とも未読です。読んだらP-MEMOに感想書きます…おそらく萌叫びになる模様ハアハア。



思いつくものだけですが。

■銀魂(22)/空知英秋
未読

■アオイホノオ(1)/島本和彦
島本先生の大学時代を題材にした熱血ユルユル(?)漫画。
漫画家をめざすこの主人公が熱い割りにヘタレ気味なのが妙に共感できてしまうところが哀しいやら面白いやら…。
80年代の懐かしい漫画(主に少年漫画)と漫画家が実名で登場するのも特徴。細野不二彦「恋のプリズナー」懐かしい…!
あと、この大学、後のエヴァ監督やらガイナックス社長やらボンズ社長やらすごい人材の宝庫。

このコミックスを探すとき、タイトルを「アオイユキ」とすっかり混同していた。蛇足ですが。

■モノノ怪(1)/蜷川ヤエコ
未読
パラパラっと見た限り、アニメに限りなく近く忠実に再現しているみたいですね。楽しみ。
巻末のオマケ漫画を先に読んじゃった。可愛い…っvv

■黒執事(1)/枢やな
未読
ずっと気になっていたので試しに購入。

----以下、BL漫画です----

■タッチ・ミー・アゲイン/ヤマシタトモコ
短編集。
ぶるああああああっ おもしろいなぁ。
ネームが面白すぎてヤバイです。
表題作の「タッチ・ミー・アゲイン」は、1話が8Pの全5話で、一人称キャラが交互に変わるところがまたいいです。
「スターズ☆スピカ☆スペクトル」は切なくて泣ける。ゴーストもの。ヤマシタさんのこういう不思議ファンタジック系もいいと思うんだ私は!「ねこぜの夜明け前」とか!私どうして捨てちゃったんだろうアフタヌーン!以下略。

■恋の心に黒い羽/ヤマシタトモコ
短編集。
上のコミックスよりエロ度は低め…と思います。台詞はすごいけどね。
登場人物の、ずっと押し殺していた感情が爆発する瞬間とかうまいなぁ…。
「ベイビー,ハートに釘」ノンケ(たぶん)の同級生にうっかり告白しちゃった弟をなんとかしようとする姉。終わり方がちょっと切なかった。
「イッツ マイ チョコレート」不覚にも泣いた。
「悪党の歯」唯川さんこええ。
「FOOL 4 U」眼鏡で天然オバカキャラって…萌。
そのほかいろいろ感想はありますが長くなるのでこの辺で。

■エンドルフィンマシーン/井上佐藤
未読
パラっと見たのですが…この作家さん男なのですかぁ!おおお!これは新境地。てかガチ漫画な予感。
ちょっとぶっちゃけちゃいますと、この天然フェロモン整体師、白衣やら眼鏡やら髪型やら、むかし通ってた整体の先生にソックリなんですけどウワワ~(彼はフェロモンは出てませんでしたが)。






コミック購入備忘録。

11/9 トライガンマキシマム(13)
11/9 HELLSING(9)
11/10 百鬼夜行抄(16)  
11/19 この恋は実らない(3)

こりゃ楽しみだ…!
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved