忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、次は函館旅行グルメ記です。
実は、9月は、私にとってしんどい「胃炎祭」のシーズンなのですが…。
でもまぁ、もうすぐバリウムも飲むし、いいかなー!?とグルメ三昧。


+ + + + + + + + + +
初日の夜は湯の川温泉「ラーメン・ブギ」内の「ずん・どう」というお店で塩ラーメン。
70's(超あっさり)と80's(あっさり)をいただきました。個人的に80'sのほうが好きかも。あ、チャーハンも美味しかった。


△2日目の夜、そーらん亭というお店へ。
活イカ!ビバ活イカ!これやばいほんとやばい旨い。色は半透明なべっ甲色。
こんな姿になってもまだ動いていらっしゃる。
吸盤が唇に吸い付く。負けてたまるかと噛む。ふと皿を見ると、イカさんが涙目でこちらを凝視していらっしゃる…ドキドキ;


△ホタテーー!!
これもやばいデカい旨い。食感が未体験。


△函館朝市にて、生ウニ。
臭み無し、苦味無し、クリーミー。
こーいうの食べちゃうと、塩漬けされたウニはもう食べられないよ~;と言いつつもきっと食べるんでしょうけど。


△午後、洋風レストランにて軽めの昼食。
実は五島軒に行くつもりが、満席で1時間待ちと言われちゃいまして。
2時を過ぎていたので平気かと思ったのですが…甘かった;;
でもここのお店の料理も美味しかった。どこかの坂の途中にあった、黄色くて可愛らしい建物のレストランだったのですが…名前を失念;


△函館朝市では、買物に夢中だったのであまり写真を撮っていませんでした。
試食した生たらこの、粒のあまりのプチプチっぷりに「いままで食べていたたらこは何だったんだ…!」と思わずにはいられませんでした。
あと、とうもろこし。生で充分美味しい!
で、購入したとうもろこしを早速帰宅後に茹でていただきました。
ほんと旨いわコレ!言葉を失いますね!
例えるなら…なんだろう…梨かな?シャキシャキでジューシーな梨。


△で、定番のこれも外せない。
旨いな…旨い。
でも1日1個って制限してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved