忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前置きになりますが、ガングレ公式の内藤先生のコメントにお疲れ様の拍手と…そしてちょっと残念な気持ち。
最後か……最後の仕事か…………あああ…空を仰ぎたい気分。青空をね。

■買ったもの
THE CIRCLETHE CIRCLE/B'Z
約1年半ぶりのnewアルバムだそうです。
「X」「パルス」「愛のバクダン」あたりでもうノリノリ。特に「パルス」いい!稲葉さんのボーカルに松本さんのギターに、そしてシェーンのドラム!ドラム凄〜!バスドラ最高です。
あと、メロディが面白い曲が「アクアブルー」。AメロBメロという概念をフルブレイクさせたかのような(大袈裟?)曲。

もっと聴き込まなくては。でも今年もライブは行けそうにないなぁ…

■買いたいもの
機動戦士ガンダム 一年戦争機動戦士ガンダム 一年戦争
ゲームはガングレ以来やっていませんが、これは気になってます。CMで良く見かけます。
MSで戦うだけでなく、ホワイトベース内で白兵戦ができたりするらしい…
でも、自分はそもそも空中戦のような激しい動きのあるゲームって苦手なんですよね。酔うの。グラディウスあたりで限界でした(大好きなゲームでしたが)。横スクロールですらダメ;
PR
愛のバクダン愛のバクダン/B'z
遅ればせながらようやく購入。初回版。なんて実は通常版と何が違うのかよく判っていなかったのですが、ギター譜付属だったり収録曲が違ったりするのですね。
イントロのバリバリなカッティングにメロメロ(ああまたカタカナ羅列の悪い癖が)vvやっぱり松本さんのギター素敵♪稲葉さんのヴォーカルもエロくていいですねー。
個人的にはCP曲のFeverもかなり好みです。「かまわん」とか「やらせん」とかいう歌詞センスに脱帽っすよ稲葉さん。これでもか!ってリズムを刻むドラムも好き。
ただ難を言わせていただくと、ジャケットに歌詞カード&ギター譜を収納する場所が無くて(…フタ部分、入らないですよね?)失くしそうでコワイです。そういえばこのギター譜、見てもチンプンカンプンで(駄目);昔購入していた音楽雑誌の付録に楽譜の載った歌本があり、遊びでキーボードを弾くときの参考にしていたのですが、あれってやはり一般ピープルでもわかるようなレベルになっていたのでしょうかね。ホントに弾ける人ってすごいなーー!尊敬。
今年のB'z、アルバムも出るそうですし、期待♪
実はそろそろファンクラブ会員更新時期でどうしようかなーと思っていたのですが、ズバリ更新決定!会員番号3桁というのもおかしなヲタクファン心理として捨てがたいものもあるのですYO!YO!チェキラッチョ!

備忘録:会費入金。切手購入&ガングレ応募。
(郵便局が24時間営業だったらいいのに←これは愚痴)
最近コカ・コーラとボーダフォンのCMが気になってます。
現在のコカ・コーラCM曲がBENNIE Kなのです。なかなかに爽やかな曲なのですがシングルになるかどうか…
コカ・コーラは缶やペットボトルよりも瓶が好きです。イメージカラーの「赤」もいいのですが…
公式サイトでCM見れます。

そしてボーダフォンCMは、木村カエラさんが曲とともに本人も出演されています。こちらの曲は3/30に発売される「リルラ リルハ」。先日発売されたアルバム曲もそうだったのですが、ギターとドラムが特徴的。ライブ感がある、といったらいいかな…?
コロムビアのサイトで視聴できます。
ボーダフォンといえば浦和レッズのスポンサー。レッズ応援サイトを覗いたら、選手集合写真がみんなそろって携帯電話を持ったポーズだった(笑)

偶然にもみなイメージカラーが赤ですね。
唱遊唱遊(王菲)
自分が中国語を学ぼうと思ったきっかけがフェイ・ウォンでした。
台湾にいた夫に勧められ聴いたのが初めてだったのですが、すごい歌唱力だと思った。声が澄んでてイイ。独特の周波数に刺激してくる感じです。
手元にあるアルバムは台湾で買い込んだものばかりなのですが、これは日本盤にもなりました。
最初現地で購入したものの、日本盤には「ファイナル・ファンタジー8」の主題歌「EYES ON ME」が収録されていると知って再度購入。
個人的には4曲目の「半途而廃(GIVE IN)」と9曲目の「紅豆(RED BEAN)」が好き。

百事可樂(ペプシコーラ)CMのPV(曲は「精彩」。「只愛陌生人」収録)をたまに観たりするのですが、VIDEO CDなので画質が多少イマイチなのが残念;それにしても美人さんですね〜気の強そうなところがまた惚れます♪
映画「2046」はまだ観ていません…。

追記
気になったので調べたら、手元に「マイ・フェイヴァリット」らしきものもありました。
アルバム名は「菲靡靡之音 金曲精選集」。
Amazonでは14曲って説明されてるけど手元にあるのは17曲。内ジャケットも紙一枚。……パイレーツ?だっちゅうの?(古)
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved