忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチミツ/スピッツハチミツ/スピッツ
アニメ「ハチミツとクローバー」第1・2話を見てこのアニメにハマったのは、挿入曲にスピッツの「ハチミツ」が使われていたのも大きな要因のような気がします。

90年代は、アニメはもちろん漫画ともほとんど無縁の生活をしており、まぁ趣味といえば邦楽を聴くことぐらいでした。
スピッツはかなり好きでした。
週末テニスの折、後輩に車を出してもらっていたのですが、彼の車に常備されていたCDがこのスピッツの「ハチミツ」でした。あとマイリトルラバーとか。
昔の音楽を聴くと、その当時のことが思い出されていろいろとせつなくなりますね。くはは。

(……あ、その後輩と不倫どーのこーのっていう昼メロな展開じゃないっすよ!?うわうわ。仕事のことです。)

このアルバムには「歩き出せ、クローバー」という曲も収録されているのですが…ハチクロの挿入曲にはなっていない…のかな(ハチクロのサントラをチェックした限りでは)?
「ルナルナ」「愛のことば」「トンガリ'95」「ロビンソン」「グラスホッパー」なども好きな曲です。いや、やっぱり全曲好き。

↑上のタイトルは、「グラスホッパー」の歌詞より。
スピッツは、曲もアレンジも歌詞も素敵なんです。
PR
何週間か前にBSで放送、録画していたサザン「2005 BOHBOと燃える夏」を見ました。

やっぱりいいなぁ、サザン。
桑田さんかっこいいよ!松田さんかっこいいよ!

国営ひたち海浜公園で行なわれたROCK IN JAPANの模様やリハ風景…などといった内容でした。

「汚れた台所」、結構好きなんです。歌詞が際どいから。そうかぁ、N○Kでも歌詞付きで流すんだぁ…。
ていうかBOHBOとか言ってる時点でナニな気もしますけど(笑)

※…ひょっとして28日の再放送分は歌詞消してましたか? ……総選挙もあるしね。ふふ。


アルバム制作中だそうです。やった!


あ、マッスルとかハッスル(「BOHBO NO.5」歌詞より)で思い出しましたけど、レイザーラモンHGさんが小川直也氏のハッスル軍団に入団したらしいですね。
ブログで流行っている「Musical Baton」、頂きました(^・^)ゝ。敬礼!
しかも偶然、同時期にお2人から///うーんシンパシーィvv

城里生サマ(azure)
恵和空サマ(太陽と星のgiardino)

ありがとうございます。では早速。

●Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ありません。フォトショ使いつつ音楽聴くのって結構怖かったり…(ヘタレPC;)

●Song playing right now:(今聞いている曲)

全国無責任時代/ガガガSP
ご存知「ケロロ軍曹」のOP曲。頑張りすぎていろいろ考えすぎてた時にこれを聴いたらマジで泣きそうになったよ(笑)
メタモルフォーゼ/Gackt
映画Zガンダムの主題歌です。いい曲です。いい声です。
Dreamland/BENNIE K
コカ・コーラのCM曲。ノリが良くていい曲ですね〜。カラオケでは絶対歌えないッス;
全力少年/スキマスイッチ
以前、電車内で見事なアフロヘアの男性を発見!
アフロといえばケロロかスキマさんです。でも、彼はそのどちらでもありませんでした。
歌声よおこれ/サンボマスター
同期で山口さんにそっくりな人がいました。

……etc.
流行のポップスは短期間でヘビーローテーションで聴くことが多いです。
あとは好きなアーティストをアルバム単位で聴いています。
  
●The last CD I bought:(最後に買ったCD)

巌窟王クラシック・コンピレーション
マンフレッド交響曲サイコーですっ

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

YOUR SONG/TM NETWORK
当時漫画オタクだった私を音楽オタクに変えた記念すべき曲です(今はまた漫画オタクに逆戻りv)
Lovin’You/渡辺美里
初めてキーボードで弾き語った曲。この曲が収録されているアルバム「Lovin’You」は名曲ぞろいな2枚組。
茜色が燃えるとき/スクービードゥー
いわずもがな、アニメGUNGRAVEのED曲!
これ聴くといまだに泣きそうになります。あのオサレ走りが脳裏に焼きついて離れません!ハリー!ブランドォォン!orz
GUNGRAVE&TRIGUNのO.S.Tはどれもいい曲ばかりですよ。これ語り始めると終わらなくなるからここではやめておきます。
掃除機をかけながら携帯MDでガンガン聴いたりしてます。
ギロロの一番長い日/ギロロ&夏美
壮大な愛のミュージカルソング。ギロロパートと夏美パートの曲調のギャップが面白すぎです。中田さん叫びまくってるし、最高♪
You won't see me coming/Jean-Jacques Burnel
アニメ巌窟王のED曲です。これも掃除機かけながらイヤホンで大音量でガンガン聴いてます。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

…あれもう質問おしまいかぁ…
って渡す人渡す人…(キョロキョロ)
ガングレ関係は既に回っちゃってますね、シマッタ!堂々巡りの悪寒(汗;)
気持ちは次走者のところまでたどり着けず地に倒れる長距離リレー走者のようです(バッタリそして吐血)

…というわけでバトン途絶えちゃいました〜;
お詫びにバトン・ジャグリングでも披露したい気分です;

城里生サマ恵サマ、オンオフともにお世話になってるってのに不義理でスイマセヌ;だからネット友も少ないのかしら_| ̄|○il|li<ギャッフーン


私信:あ、城里生サマまたまたお世話に…ゴフゴフっ
明日ご連絡します〜<(_ _)>
……ですってよ奥さん!
■DEPAPEPE(デパペペ):
徳岡氏&三浦氏2人のアコースティックギターデュオ。
爽やかで軽快なアコギのメロディに注目!
インストミュージック界に新風を巻き起こすのは彼らだ!(←まるでキャッチフレーズのようですが)
同時に拓ちゃん(三浦)にも癒されます(笑)

アルバム名は「Let’s Go!!!」

ご興味があれば、公式サイトにて視聴できますのでどうぞ♪

インディーズ盤は3枚出ているのですが、最新の1枚はまだ購入してませんでした。ウッカリ。
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved