忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巌窟王クラシック・コンピレーション
聴いてみました。
チャイコフスキーの音楽が心地好いです。
伯爵の映像とこの音楽、非常にシンクロしてましたものね。んー、ステキ。ゾクゾクします。

でも、シューマンも好きなのです。この曲が本編で使われていたとは気付きませんでした。第十二幕?ユージェニーが演奏してた曲?んー、思い出せない;だってもうあの話は伯爵とアルベールがラヴラヴでもうもうガフッ(喀血)

シューマンは晩年に精神を病んでしまい、河に身を投げる際、「ラの音が出ない」…ではなく「ラの音が襲ってくる」と言ったそうです。
何故ラ?と思って調べたら、調律やオーケストラなど音合わせをしたりする基準音がA(ラ)なんだそうで…
そういえば、そうだったかも。気付きませんでした。
確かにAってCよりも耳に心地好く入ってきますがそのせい?
PR
今日のレッズvsトリニータ戦は、ナニですか。
9人vs12人状態すか。ああ、そうですかそうですか。
レッズの選手はもちろん、トリニータの選手をもプレイしずらい状況に追い込んだその手腕、脱帽です。

という訳で、途中で観戦するのをやめて、再び巌窟王の最終幕を見ていました。
鑑賞2度めにして感じるのは、これってかなり秀逸な作品だということ…
あ、ネタバレになるかも。
よろしかったら続きをどうぞ
ようやく観ることができました。

ジャケット絵、伯爵の足元にいるお犬様の眼が6つあるように見えて「こんなところにマスター犬が!?」と思ってしまったり…

そして!
なんと、ジョージストには嬉しいことに、今回もまたシークレットモード(アナザーサイド)があるのですね。もしやと思ってピコピコ動かしたらまた出てきましたよ。
いやーん、ありがとうございます。
これって冒頭の語りは内容が同じなのですが、次回予告の部分は伯爵サイドの語りに変わっているため、興味深い(伯爵口調)。次巻以降もゼヒゼヒ♪

そして、伯爵アップのシーンで描き直しされていると思われる(実に曖昧ですいません。実際確認していないのでそこのところは愛の力で判断)ところも。

TV放送とDVDの画質の違いに愕然。我が家のTVの、地上アナログ放送画像のボケ具合に少々辟易中です(以前のブラウン管TVだと問題なかったのになぁ)。DVDだと服のテクスチャ模様が実に綺麗に見えるので感激。
そして…改めて観ているとネタの宝庫であることに気付き、創作意欲も沸くというものです(主にギャグ路線;)
本日届きましたよ巌窟王DVD第一巻と公式コミケ本!


伯爵の魅力に阿鼻叫喚。
す、すごいのにゃんのって。

第二十幕の感想は金曜日にでも…
(興奮しすぎて疲れた模様)
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved