忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[536]  [535]  [534]  [533]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想行く前にまた叫んでいいデスカ!?

GUNGRAVE O.S.T-lefthead-のCMかぁーーーっこいーーいーーvvvv
映像はもちろん、流れてる曲がかっこいいんですね~ ホックホクv
だいぶ前に予約したのですっかり忘れてましたけど
もう再来週発売なんですね~あっという間です。

さて、感想です。
とりあえず先に一言いうならば、『…やっと、逢えたな』
って感じでしょうか…(涙)。

+ + + + + + + + + +

ミレニオンのボスの座から失脚し、組織から命を狙われるハリー。
ハリーの屋敷はもちろん、隠し口座まで押さえられ追い詰められてしまいます。
シェリーの亡骸と共に車を飛ばし、どこかへ向かっています。

一方グレイヴは硬化の進んだ体を引きずりつつ
例の、高台の街へ向かいます。

ハリーが向かった先は、半分廃墟と化したオーグマン研究所。
裏切り者(この場合組織の幹部でしょう)を倒す為オーグマンを起動させます。
こんな状況になってもなお、敗北を認めないハリー。泣けてきます。

しかし、組織では対オーグマンの弾丸を開発、大量生産。
ハリー大ピンチです…;
幹部「新たなミレニオンに繁栄を!」


そして次にハリーは教会へ。
シェリーを弔いに来たようです。
(ああ、これでO.D.への伏線が一つ消えてしもうた…;)
…それにしても、このシーンのBGM、
O.D.プレイ中何回も何回も何回も聞かされましたッ
(もうええっちゅうねんッ!てくらいにね…フッ)
神父「参列者はあなただけなのですか?」
ハリー「ええ…」
いやだっ ハリー;悲しいよッ悲しすぎッ
ハリー「(シェリー、安心してくれ。俺はずっと俺であり続ける。ミレニオンのハリー・マクドゥエルで)」
はっふーーーー(涙);
しかし車で移動中に自ら放ったオーグマンが
組織の手で簡単に倒されるのを目撃、
その上組織に発見されてしまい逃走し始めます。
そして自然とあの高台の街に入ります。

ハリー「(どこで間違った。俺はどこで間違った。一体、どこで…)」
あのエレベーターでの出来事を思い起こした時の
ハリーの表情がグっときた~グっときたよ!
で、目の前に飛び出してきた猫(片耳無いね!?むむ?)
を避けようとハンドルをきり、壁に激突。


そして後半は、チンピラだった頃の回想です。
でも、いきなりマリアがチンピラにからまれてるシーンですか…!
なぬなぬ?
でも、ハリーに「余計な事にかかわるな」と言われ、コクっと頷き
それでも一目散にその女性を助けに行くブランドンに間違いなく萌え!
チンピラを倒すブランドンがなんとなく笑える!
相手を持ち上げるとこがジャイアンぽいんだもの(笑)
そしてマリアに一目惚れをするブランドンにもまた萌え!
それ以上に、そんなブランドンを驚きの表情で見るハリーに萌え!


で、みんなで何故かマリアとブランドンのデートを尾行している時、
ハリー「あいつはあいつなりのスタイルがあるんだ。無理に変える必要もねぇって。…そういうところもブランドンだろ」
ギャッフン!あなた達ったら…なんですか!どこまで判り合ってるんですか(涙);
そして一つのパンを分け合って食べるハリーとブランドンにもジンときたり…;


真っ当な暮らしでは無かったけど
自由で幸せだったあの頃。
かけがえの無い仲間。
そんなシーンに思わず涙腺が緩み始めました…。


ジョリスの店で仲間と楽しく話をしている最中、
一人抜けたハリーが洗面所の鏡に映った自分を見て愕然とします。

それは自分の老いた姿。ミレニオンのボスにまで上り詰め、
ブラッディ・ハリーと呼ばれ
現在は失墜し、命を狙われている己の姿…。
急いで仲間のいた場所に戻っても誰も居らず、
外から仲間の声が聞こえてきます。

ハリー「さぁ、行こうぜ、ブランドン!」



…そこで眼を覚ますハリー。
ふと車の外を見ると、そこにはグレイヴ…いえ、ブランドンが。


ゆっくりと車から降り、ブランドンの方へ歩み寄るハリー。
…銃口を向けるブランドン。
表情一つ変えることなく見つめるハリー。
そしてブランドンは引き金をひきます。

が、銃弾は入っておらずカチという金属音が鳴るだけ。


そして、声を上げて笑い合う2人……


(行こうぜ、ブランドン)

(ああ)

そしてED(カラーver.)。

………



号泣。


噎び泣きました。



このラストのシーンは何回見てもいいッvvv

だってさぁ、自分の命を奪った男に対して、
また、自分が失墜するきっかけとなった男に対して、

あの表情はないだろう!?と。

昔のように、屈託無く笑い合えるのか!?と。

ビバ漢!ビバ漢 !! ビバ漢 !!!



誤解を恐れず言ってしまいますが
これが最終回でもイケてると個人的には思いました。
ありがとうございます。(ペコリ)


今回のタイトル『THEN』って、「当時」とか「あの頃」という意味だと思うのですが
「それで、どうするの?」の「それで」や「それから」って意味もあるんですよね。
まさにあのラスト、「それで、どうするの?」って言いたくなっちゃいます~
気になりますーーほんとにもうッ


そして、問題の次回(最終回)予告ですが…
最終回タイトルって「RUN」じゃ無かったデスカーー!?
変更シマシタカーー!?
(予告あらすじを見たくないので公式で確認していないのですが…変更されたんですね;)
かなり妄想が暴走していたんですけどーー!?
…だけど、あのタイトルでは
失墜して全てを失った男と、体が朽ち果てかけている男には
似つかわしくないですね、確かに。


次回予告
「間違ったのか…俺達は間違ったのか どこかずれてしまった場所が思い出せずにいる こんなふうになっても…まだ(破壊者たちの黄昏)」

(第25話 2004/03/22深夜放送)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved