忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジゴロウに大感謝です。かなり感動しました。>サクサク


さて、OURSの5月号を購入しました。(実は本屋でOURS見かけたの初めてかも;)
コミック雑誌は買わないと決めていたのに…
「アフタヌーン」を購入したことで、タガが外れてしまったのかもしれません。
とはいえ、気になる漫画雑誌はこの2冊だけなので、ま、いいかな?
昔はかなり購入していました。「別冊コミック」とか「ちゃお」とか「花ゆめ」とか、「月刊サンデー」も毎月買ってたかな?高橋留美子さんのシリアスものが目当てで。

OURSの狙いはとりあえず「トライガン」と「ヘルシング」だけなので、実は立ち読みするつもり(汗)だったのですが…
(ネタバレにつき、後は続きで)
PR
今日はお仕事もなく天気も悪いので、一日部屋でマターリしたいと思います。幸せー♪
お絵描きして、巌窟王DVD第2巻を見よう。

そうそう、先日購入した月刊アフタヌーンですが、
「巌窟王」「蟲師」「もっけ」以外に気になった作品が、実は「終戦のローレライ」。

映画にもなって、かなりメジャーらしいのですが、全くノーチェックでした。

「終戦のローレライ」
原作:福井晴敏 脚色:長崎尚志 漫画:虎哉孝征
だそうです。
今月号が第2話らしいのですが、えーと、当たり前ですが全くストーリーがわかりません。

しかし……過去にトラウマを持っていそうな、悪人面の、長髪黒髪の、不器用そうな、エブナー少尉に萌えの悪寒…もとい予感。
ぶっちゃ毛、容姿が誰かに似てるとか似てないとかモゴモゴ…

何か兵器らしきものを海に廃棄するところで取り乱す少尉に、若干フォーリンラブかも…?でも、まだわかりません。どうかな?
普通の戦争モノと思いきや、ラスト数ページでいきなりSF的になって、個人的に盛り上がりました。

来月号も、買いかな?
もっけ(4)もっけ(4)/熊倉 隆敏
買いました。
お婆ちゃんがまだ居た頃の昔のお話が良かったです。お爺ちゃんもかなりいい味出しています。かっこいいです。管理人のオヤジスキーの究極型?(笑)
本筋に関係の無い感想になってしまいました;

それと、アフタヌーン5月号を購入してみました。基本的にマンガ雑誌は購入しないので、本当に久し振り。いつも行ってる本屋で陳列場所が判らなかったです(苦笑)。
「巌窟王」は期待以上に面白かった。(こんな濃厚な原稿を描く時間があったのでしょうかマヒロ氏…スゴ。)
かなりビビっと来ましたよ。コミックとして非常に楽しめるので超期待。フランツがいいですね。アルベールもアニメ以上におぼっちゃまな感じです(笑)
アニメのあの独特な世界観の見せ方というか構築の仕方がイイ感じ。好みな感じ。
でもかなり肝心なトコロで誤字があって痛……っ;あれはイカン。とか言いつつ自分は青焼きが上がってから追加修正をするという極悪非道人でしたが。お尻に火がついている時はそれで責了(つまりあとは印刷所様にオ・マ・カ・セvv)するという人非人でしたが(誤字を見つけるとトラウマスイッチが入る管理人)

来月号以降、どうしようかなぁ。
読むとしたらあとは「蟲師」「もっけ」かしら。(この2つが交互連載なんですね;)
他にも結構興味引かれるマンガもあることはあるのですが。
自分、雑食っぽいようで実はかなりの偏食人間で、興味の無いものはスッパリとスルーしてしまうのです。でも雑誌にはバラエティに富んだ様々なマンガがカオスに掲載されていて、しかし、買ったからには全てを読まずにはいられない貧乏性でもあり、無理して読もうとして疲労してしまうのです。

マンガ雑誌を購入されている方って、掲載されているマンガ全て読んでいらっしゃるのでしょうか。

■そういえば、岡野玲子さんの「陰陽師」最終巻はいつ発売されるんだろう。待ちくたびれたー
「私が辞めても代わりはいるもの」
来年度の仕事の打ち合わせ後、思った。

何度か修羅場を越え、抜けられると困るとかなんとかとおだてられつつ、それでも実際に異動だなんだで自分が抜けても人員さえ補充出来ればノープロブレムなんですよね。また何事も無かったかのように仕事は回っていくわけで。それが社会のセオリーなのですがちょっと寂しい。ネガネガ。

さて「tactics第6巻」読みました。
以下ネタバレ含みます。
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved