忍者ブログ
マンガとアニメとニャンズの話題が主。
* admin *
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回からは、順番にボスキャラを相手にしていくという訳なのですね…。

+ + + + + + + + + +
で、冒頭からイキナリ驚かされましたよ!
ボブが脳血栓で一度死にかけていたなんて!
コレステロール過多!?見た目そのまんまじゃないですか~!
ラグナグロック「食べ過ぎの代償ですなぁ~v」
ボ、ボブ!!(汗) リアルだよ、リアル過ぎる…。
それがきっかけでスペリオール化しただなんて!
しかもその実験台としてリーが自分の体を提供しただなんて!すごい!
リー「ボブを…私の親友の命を救うのです!」
正直この2人の友情がこんなに厚いものだとは気付きませんでした。
なんだか大穴デシタ(そして涙;)。

そして前回オーグマンらを倒したグレイヴですが…
ミカと仲良くショッピングです。
ミカのグラサン…かわいいですね。ミレニオンに発見されない様に顔を隠しているのでしょうか。
それと…、なんとなく予感はしていたのですが、やっぱり。
グレイヴもブランドン同様、愛すべきアホキャラなんですか!?
そ、そうなんですか!?
いくらミカがした事とはいえ、
値札タグ付けっぱなしの帽子を黙って被っているなんてヤヴァイですよ。マジで。
○○は死んでも治らないといいますが…拍車かかっちゃいましたか?!(うそうそ…笑)

そして、情報屋のスコット再登場!い、生きてたのかこの人ー!ミラクルだミラクル!
(でもこの後ミレニオンに殺されちゃいますけど…;)
ミカはスコットからハリーたちミレニオンの情報を買います。
ついでにブランドン・ヒートのことも尋ねます。
スコット「ガキの頃のアイツを俺はよく知ってるよ。無口で無愛想で何を考えているのかわかんねぇヤツだった」
(…そうですね、おそらく彼は何も考えていなかったのかもしれません…)

ミカがスコットと一緒にいる間、グレイヴはオープンカフェでぼーーーっと座ったままピクリとも動きません。
ただ、傍にいた人の話から、その日の夜に港の前の大きな屋敷でミレニオン幹部が集まりパーティを開催するという事を知ります。

間もなくミカは戻ってきて、
ミカ「あなたはハリーに殺されたって、情報屋のおじさんが言ってた。理由まではわかんなかったけど」
ハリーが親友だったという事、組織を裏切った為に殺されたという事は伏せている(?)ミカちゃんです。
ミカ「ねぇグレイヴ、記憶がはっきりしたら、あの、良かったら教えて。パパのこと、それから…ママのこと」
――ってこの時ミカの頭を撫でるグレイヴ好き過ぎ!
手のデカさがいーねぇーvv
買物袋抱えた姿も見れたし、ほくほくーーvv


そして夜。グレイヴはコスチュームに着替え、一人でパーティ会場の屋敷へ。
屋敷の周辺にはたくさんのオーグマンが待ち構えていました。
彼らを難なく倒し(ここの銃撃戦、かっこ良かった♪振り向きざまに撃つグレイヴいいvv)
屋敷内に入ると、そこにはハリー、リー、ボブ、ベアそして文治が。
(ハリーが拍手をして向かえるあたり、GAMEそのまんまって感じでした~。)
自分達組織に敵対する男が、確かにブランドンであることを知り驚くハリー達。
リー「久し振りですね、ブランドン。ボブに情報操作してもらった甲斐がありましたよ。そしてちゃんとあなたは来てくれる。義理堅いのか、馬鹿なのか」
…笑。
リー「そしてその姿。やはりあなたはネクロライズを受けて蘇った。」
…コスチュームに関することを言ってるんでしょうか?ネクロライズの共通装備っていう設定はイキてるんでしょうか…?はて?
ハリー「(ブランドン、これは俺への復讐のつもりか)」
って見つめ合うハリーとグレイヴ、燃えるー!と思っていたら
ベア「どうやら機能障害をおこしているようだな」
文治「…なさけねぇ」
ええ!?(笑)機能障害…;そうなの?

ボブ「ボス、ここはボクに任せてもらっていいかな」
ハリー「好きにしろ」
そしてボブを残し、ハリーたちは去ります。
この後、文ちゃんは一人で車を運転しているのですが、その車内で
文治「…アニキ…」
…アニキって呼んだよ文ちゃん!
…泣きそう!泣きそう!ほんと泣きそうだよっ


そして屋敷では、高所からボブが飛び下り戦闘開始!
GAMEと一緒だ~v そしてボブ変身!
ボブがプロペラで飛んでるーー!
ボブ「これがスペリオールの力だ!もう一度墓場に戻りやがれーー」
…それにしても本当にボブったら怒りモードに入っているせいか口悪いですよ(笑)
私ヲトメだし、書けなーい(馬鹿;)
で、BGMもゲームと同じなのかなこれ?
そして出た!肉塊爆弾!コレステロール爆弾(笑)!
ボブ「肉に抱かれて逝きやがれ!」
…って言いました?ボブ(笑)。―やだなぁそれ…
そしてボブは必殺技を披露。
ボブ「これだ!これがスペリオールの、
   バラッドバード・リーがボクにくれた力だ!」
なんかこのセリフ、人間・ボブって感じでせつない。あなたたち2人本当に仲良かったのですね…。

一方爆弾雨アラレでやられ放題のグレイヴ。
記憶が混濁する中、前回はマリアが脳裏に浮かんで復活しましたが
今回はハリー。しかもあの、エレベーターで銃を突きつけられたシーンが脳裏に浮かびます。
グレイヴ「…ハリー」
立ち上がり、ボブを撃ちまくります。
そしてお決まり挑発ポーズvv
ケルベロス&棺桶で見事スペリオール・ボブを倒しました。
普通の人の姿になったボブ。
ボブ「ボクのスペリオールが…強くなったはずなのに。
   無敵になったはずなのに」
あーーん、ボブかわいいっっ!
ボブ「ブランドン…」
グレイヴ「ボブ・パウンドマックス…」
ボブ「ブランドン、ボクの事がわかるのかい?た、助けてよブランドン!同じ組織の仲間だったじゃないか。お願いだよブランドン。19年前に借りた200万ユール、利子をつけてちゃんと返すからさぁ」
―そんな逸話アリ!?(笑)
ボブ「ブランドン、助けてよ。助けて、リー!」
あーーん、ボブかわいいっっ!

ボブにとどめをささずに背中を向けたグレイヴですが、再度攻撃をしてきたボブに、振り向きざま撃ちまくり!!
哀しげなグレイヴの表情もせつないし、ボブが最後にリーの名前を叫んだのもせつないっす。
あーあ、ボブ昇天。


そこへ夜明けと共にミカちゃんとドクターがグレイヴを迎えに来ます。
ミカ「グレイヴ、グレイヴ、良かった、無事だったんだ!――何?どこか痛いの?何?」
はぁーー!ミカおもしれーーーー!サイコーー(笑)!!ぶははは!

グレイヴ「(守る、この子を守る。それが、それこそがミレニオン、俺の生き方だ)」
うーん、でもミカ優位決定って感じですね(笑)

いやそれにしてもやっぱり文ちゃんやハリーが絡むと泣きそう;
で、ここにきてリーさんの優しさなんかも見せつけられちゃってもうもう;

グレイヴってば記憶を取り戻すにつれてかなり葛藤しているんだろうけど、
とにかく表情貧乏だし喋らないし…天然だし(笑)。
でも一瞬見せる哀しげな表情に心臓撃たれまくりですvv


そして次回予告ですけど、タイトル「BROTHER」って…何・何!?
次はリー相手だとばかり思っていたけど… 気になるー!もう文ちゃんなの?
ええ?!

(第19話 2004/02/09深夜放送)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
Profile
HN:
さとう偲音


Twitter

Booklog
New articles
Search in this blog?
  
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: しおしおにっき。 All Rights Reserved